店舗流通ネット株式会社様

社内業務のペーパレス化及びシステムクラウド化を推進

導入のポイント

  • 構築自由度が高く、社内手続きを変更することなくスムーズに導入
  • 直感的にワークフローを構築でき、専門的な知識を必要としない
  • 完全ペーパレス化を実現し、事務コスト、業務負荷の低減に期待

インタビュイー

店舗流通ネット株式会社
社長室 弥上史郎 氏

導入経緯

店舗リース事業、人材事業を始めとし幅広い事業にて店舗ビジネスをトータルサポートしている店舗流通ネット。

同社では既存の事業に捕らわれることなく今もなお社会のニーズを先読みし、事業の多角化を積極的に推進している。

業務改革の一環として、グループウェアの導入を進めていたが申請・承認・決裁業務については、事務コスト及び業務負荷に課題が残っていた。その中で、申請書類のペーパレス化及び申請承認の可視化を目的にグループウェアとの親和性も考慮したワークフローシステムの導入を決定。社内の運用に合わせた自由度の高い構築とグループウェア連携を安価に実現するワークフローシステムとしてStyleflowを採用。
今後、グループ会社での統一システムとしても期待をしている。

導入企業情報

店舗流通ネット株式会社

社内業務のペーパレス化及びシステムクラウド化を推進 ワークフローシステム「Styleflow」の導入により、社内ワークフローの改善、社内業務の生産性向上を実現

設立
2000年3月
所在地
東京都港区海岸一丁目2番3号 汐留芝離宮ビルディング20階
ホームページ
https://trn-g.com
業種
流通(製造・卸・小売)
従業員規模
100名以上500名未満

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