概要

UXとアジャイルの力で価値のあるビジネスを実現する 企画・開発・運用・保守すべてをカバーするTDCの総合支援フレームワーク

共にビジネスを創る

変化が激しい現代において、正しい時に正しい価値を届けるには、ビジネススピードの最大化やユーザの理解が不可欠となります。TDCソフトではUXデザインを考慮した企画のコンサルティングから、変化に強いアジャイルな開発、そして継続的なチームのサポートを実現するDevOpsまで一気通貫でスペシャリスト達が伴走することで、あなたのビジネス実現を強力に支援します。

悩みを解決する

ビジネス実現の至るところで、色んな悩みや障害があるかと思います。そういうものだと諦め、現状を受け入れていることはありませんか?そんなとき、どう立ち向かえばいいのでしょうか。

・企画 悩み:アイデアが浮かばない、企画に自信が持てない 解決:センスは関係なし、ユーザーを理解しよう ・見積り 悩み:予算に合わせて何削ろう 解決:ユーザー目線で考えよう ・開発 悩み:思っていたものと違う 解決:開発者とチームになろう ・運用/保守 悩み:ユーザーの反応が薄い 解決:カイゼンのチャンス!

納得感のある企画が創れない

自分の知識と思いつきで企画を考えていませんか。胸を張って、その企画を進められるだけの根拠はありますか.

必要なのはセンスではありません

企画のアイデア創出はセンスに身を委ねるもののみではありません。イノベーティブな先人たちの手法をベースに企画創出にご協力いたします。

  • インサイト探索

  • アイディアソン

  • デザイン思考

企画の方向性が合っているか分からない

企画を創ったものの、ユーザが本当に喜ぶものなのか分からないことはありませんか。

ユーザへの正しい理解があれば迷いません

作成した企画の方向性が正しいかは必ず検証するべきです。企画の段階からのミスマッチを防ぐことでユーザにとって価値あるものを提供できます。

  • ユーザ調査

  • モデリング

  • プロトタイプ

予算に合わせたらやりたいことができなくなった

企画の予算をとった後にベンダーに見積もりを依頼したら、予算オーバーして企画の内容を削ったことはありませんか。本当に削っていい内容なのか検討しましたか.

ユーザへの正しい理解があれば迷いません

企画と予算との兼ね合いはビジネスにおいて重要です。ユーザーが本当に必要なものが何かを判断しながら、優先順位をつけて、この問題に取り組みましょう。

  • プロダクトオーナー支援

イメージと出来あがったものにギャップがある

ベンダーに開発依頼して、出来あがったシステムを確認したら思っていたものと違ったことはありませんか。

ギャップはコントロールできます

チームでコミュニケーションを取ることでギャップをコントロールしなくてはなりません。アジャイル開発を円滑に進められるチーム作りをお手伝いします。

  • スクラム基礎研修

  • スクラム実践研修

リリース後のユーザの反応が悪い

完成したシステムをリリースしたら、ユーザの反応が悪く、仕様変更を何度も行った経験はありませんか。ユーザの声を本当に活かせていますか。

次のサイクルでユーザの声を取り込みましょう

事前にユーザを理解して作るので、ユーザの期待を大きく裏切ることはありません。とはいえ、ユーザの要求は変化します。その変化を見逃さないために、フィードバックを活かすことが重要です。

  • ユーザ調査

  • モデリング

  • ユーザビリティテスト

ビジネスの立ち上げから拡大までをサポート 各フェーズにおけるプロフェッショナルなサービス

一気通貫サポート

企画から運用/保守までの広範囲なフェーズは、多くの専門分野にわたるスペシャリスト達がサポートいたします。また、フェーズごとに当社ならではのサービスを提供し、あらゆる課題の解決に貢献します。

  • スペシャリスト

    各フェーズで必要となるスペシャリストを揃えています。私たちと一緒に価値創造の一歩を踏み出してみませんか?

    • SAFe SPCS
    • UXデザイナー
    • プロダクトオーナー
    • スクラムマスター
    • 各種エンジニア
      • モダンWeb
      • モバイルアプリ
      • クラウド
      • インフラ
      • セキュリティ
  • カバーするフェーズ

    当社ではビジネス実現におけるすべてのフェーズをカバーしています。あなたの必要とするフェーズを自由に選択することも可能です。ただし、ビジネスの効果を最大限実感いただくために、一気通貫でのサポートをお勧めしています。

    • 企画
    • 見積
    • 開発
    • 運用/保守
  • サービス

    総合的な支援を実現するために、当社では各フェーズで重要な手法・技術・プロセスをサービスとして、ご提供しています。

    • UXデザイン支援・研修
      • デザイン思考
      • インサイト探索
      • ユーザ調査
      • モデリング
      • アイディアソン
      • ユーザビリティテスト
    • アジャイル
      • アジャイル開発
      • スクラム基礎研修
      • スクラム実践研修
      • プロダクトオーナー支援
  • 記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

お問い合わせ

関連情報