「【書類の電子化を諦めていた方必見】最新のAI-OCRはAPI連携すると 『ここまで業務効率化できる』その中身を公開!(LINE CLOVA 合同開催)」に登壇します(2022年11月25日開催)

【書類の電子化を諦めていた方必見】最新のAI-OCRはAPI連携すると 『ここまで業務効率化できる』その中身を公開!(LINE CLOVA 合同開催

2022年11月25日(金)に、LINE CLOVAと合同開催するセミナー「【書類の電子化を諦めていた方必見】最新のAI-OCRはAPI連携すると 『ここまで業務効率化できる』その中身を公開!」に登壇します。

ぜひ、ご参加ください。

イベント概要

データ入力を自動化できるAI-OCRの活用を検討されている企業様が増えています。
昨今のAI技術の発展で認識精度も格段にあがり「使えるAI-OCR」が増えているためです。ただ、多くの企業様は、各OCRメーカーが提供する『簡単にデータ化できるツール』としての活用に留まり、定型帳票・請求書などの紙書類の文字情報をデータ化し、データ入力業務を減らす部分にだけOCRを活用されているケースが多くみられます。

実はOCRは「API連携」ができるということをご存知でしょうか。
LINEのCLOVA OCRは、各企業様のシステムなどとAPIで直接連携が可能なOCRエンジン単体の「CLOVA OCR API」を提供しています。

API連携を使うと、自社基幹システムや、ユーザー提供する自社アプリ・サービスをCLOVA OCRとつなぐことができるため、データ入力の自動化から、それ以降の業務の効率化も見込めます。また、この様なOCRエンジン単体の利用の場合は、特に安価に利用することができるのも魅力の一つです。

今回は、そういったAPI連携について、TDCソフトより金融業界での具体的な活用事例とともに、AI-OCRを最大限活用するとできること、CLOVA OCRに対する期待値をご紹介します。

■こんな方におすすめのセミナーです■
・金融業界でAI-OCRを活用したい方
・OCRを最大限活用すると何ができるのか知りたい方
・OCRのAPI連携の中身を知りたい方
・導入推進者/サービス利用者

イベント名称【書類の電子化を諦めていた方必見】最新のAI-OCRはAPI連携すると 『ここまで業務効率化できる』その中身を公開!
日時2022年11月25日(金)15時00分~16時00分
場所オンライン
※申し込み後Zoomリンクをお送りいたします。
参加費無料
参加方法LINE CLOVA 公式サイト よりお申し込みください
対象の方・金融業界でAI-OCRを活用したい方
・導入推進者/サービス利用者
※一部の企業様(同様のサービスを提供している企業の方やBPOパートナーの方など)のお申込みは、お断りさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

※内容は一部変更となる可能性があります。あらかじめご了承ください。

登壇者

布施 裕一郎
LINE株式会社
AIカンパニー AI事業推進室

大学卒業後、2015年に新卒でLINE株式会社に入社。
広告事業に携わりLINE公式アカウントやLINEプロモーションスタンプ、LINE NEWSなどの各種広告プロダクトを担当。
2018年末にAI事業にて、スマートスピーカー『CLOVA』のアライアンスに携わった後、2020年よりOCRやChatbotなどLINEのBtoBのAIプロダクトを担当している。

佐野 弘幸
TDCソフト株式会社
セールス&マーケティング本部 プロダクトセールス部
担当部長

IT業界にて開発エンジニアを経験後、プロジェクトマネージャー、ITコンサル、ソリューションセールスに従事。
2016年よりTDCソフトに入社し、国内企業の業務自動化における課題解決に向け、ビジネス企画を実施している。
現在は、エンタープライズアジャイルの手法を取り入れた幅広い運営を活用して、ビジネスアジリティ向上をお客さまと共創できるよう、多角的なテーマでお客様やパートナー企業と取り組んでいる。

※敬称略

Page Top