SOCIAL

ソーシャルメディア運用ガイドライン

TDCソフト株式会社(以下「当社」という)は、運営・管理するソーシャルメディアの公式アカウント(以下「公式アカウント」という)において情報を発信する際のソーシャルメディア運用ガイドライン(以下「本ガイドライン」という)を以下の通り定めております。
本ガイドラインをご確認いただき、ご同意の上、公式アカウントをご利用ください。公式アカウントをご利用いただいた場合には、本ガイドラインにご同意いただいたものとさせていただきます。

ソーシャルメディアを利用する目的

当社は、当社の取り組みや製品・サービス、イベント情報、その他あらゆる企業活動の情報を発信することで、ステークホルダーの皆様に当社への関心を高め、理解を深めていただくことを目的として、公式アカウントを運営・管理します。

公式アカウント

当社の運営・管理する公式アカウントは、以下の通りです。

公式アカウントの運用

公式アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、公式アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。

  • 建設的な議論を妨げる行為

  • 他のユーザー、その他の第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為

  • 当社、他のユーザー、その他の第三者の内部情報・社外秘情報を不当に開示する行為

  • 当社、他のユーザー、その他の第三者の著作権、その他の知的財産権の侵害行為

  • 公式アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為

  • 当社の承諾なく、公式アカウントを通じ、または公式アカウントに関連して行う営利目的、宣伝行為

  • 当社、他のユーザー、その他の第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為

  • 当社、他のユーザー、その他第三者に対して損害を与える行為

  • 公序良俗に反する行為

  • なりすまし、虚偽の内容詐称などの詐欺行為やミスリーディングとみなされる行為

  • 政治活動、選挙活動、宗教活動、またはこれに類似する行為

  • 公式アカウントの運営を妨げる行為、公式アカウントの目的に関係ない投稿行為、またはスパム行為

  • その他、Facebook、X、YouTube、noteなどの定める不正行為に該当する行為

  • その他当社が不適切と判断する行為

当社は、ユーザーが本ガイドラインに違反した場合、投稿の削除または利用の制限を行う場合があります。

注意事項/免責事項

  • 当社は、利用者が公式アカウントの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。また、公式アカウントに関連して利用者間または利用者と第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、何ら責任を負うものではありません。
    当社は、利用者が公式アカウントを利用したこと、または利用出来なかったことによって被った損害について一切責任を負いません。

  • 投稿されたコンテンツの著作権等は、当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対して、コンテンツの全部または一部を、ユーザーの事前承諾およびユーザーに対する対価の支払いなく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を承諾したものとして、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意されたものとします。

  • 当社は、ユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「プライバシーポリシー」に基づいて適切に取り扱います。

  • 本アカウントは、各ソーシャルメディア事業者のシステムによって運用されておりますので、当社は、各サービスのシステム運用状況に関してはお答えすることができません。
    また、各ソーシャルメディア事業者または第三者から提供されたソフトウェアやアプリケーションの機能、ご利用方法ならびに技術的なご質問等に関してもお答えすることができません。

その他

  • 公式アカウントにおける情報発信は、当社の全ての公式発表・見解を表しているとは限りません。正式な情報発信は、当社の設置する機関等のウェブサイトおよびプレスリリース等で行います。なお、公式アカウントにより発信された情報は、発信時点のものであり、更新される場合があります。

  • 本ガイドラインには日本法が準拠法として適用され、また本アカウントに関して生じる紛争については東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

  • 本ガイドラインは予告なく変更される場合があります。

お問い合せについて

当社および当社製品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「お問い合わせページ」をご利用ください。