TDC SOFT

品質への取り組み

品質方針

TDCソフト株式会社およびグループ会社(以下、TDCソフトグループという)は、情報通信技術で社会とお客様の繁栄に寄与し、お客様から最も信頼されるパートナーとなることを経営ビジョンとし次の品質方針を定める。

1. お客様のビジネスを深く理解した課題解決の実践

お客様の真のニーズや課題を捉え、その解決に向けた主体的な提案と行動(人材)により、お客様の更なる発展に寄与する。

2. お客様の新たな価値創造に貢献するサービス、製品の提供

市場競争力、独自性のあるサービス・製品(知財)を創出し提供することで、お客様の新たな付加価値創造に貢献する。

3. プロフェッショナル・プロジェクトマネジメント

キーマン力、オーナー力の向上に努め、プロフェッショナルとしてQCDSの各要素を的確にマネジメントし、信頼性の高いサービスを提供する。

作成:平成11年4月1日
改訂:平成28年5月1日
TDCソフト株式会社
代表取締役社長 谷上 俊二
TDCネクスト株式会社
代表取締役社長 宮田 考志

品質への取り組み

当社は国際規格/標準である ISO9001,PMBOK®(注1),CMMI®(注2)をベースに、50年を超える TDCSOFTの技術力及びマネジメントノウハウを注入し、プロジェクト管理、品質管理、システム開発技術の要素を備えた TDCSOFTGroup品質マネジメントシステム(TQS=TDCSOFT Quality management System)を構築しています。 このTQSを根幹に当社組織の各階層におけるマネジメントを的確に実施することで、 お客様の信頼にこたえるプロジェクト品質の提供を実現しています。 

(注1)米国の非営利団体PMIProject Management Institute)が策定したプロジェクトマネジメントの知識体系。

    "A Guide to the Progect Management Body of Knowledge"という書籍にまとめられており、世界中で広く受け入れられています。

(注2)"Capability Maturity Model Integration"

    米国カーネギーメロン大学(CMU)のソフトウェア工学研究所(SEI)が開発したソフトウェア開発プロセスの能力成熟度モデル。

    組織のプロセス能力(成熟度)5段階で評価し継続的な改善を促すため、体系的なプロセス改善が可能。

    現在ではソフトウェア開発能力を測る国際標準的な指標となってます。

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